フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

わんパン

少し前、パンを焼きました ワン用の・・・。

 

我が家のパンは、私が黒糖パンのはまってて、

けっこう、糖分が多いいんです。

あまりこぶたちゃん・・・いえいえ、

こむぎちゃんには食べさせられないので

じゃあ・・・って 調べて焼いてみました。

P1020921

もちろん人も食べられます。

うちの娘さんは、

「むしろ、こっちのほうが好みやわ~」ってさsweat01

(好き嫌いの多い子ですので・・・sweat02

あんこ・シナモン・レーズン・などだめ

チーズは焼いて溶けたりしてたらOK)

 

ちょっと多めに焼いて、

袋に入れて冷凍してます。

 

で、写真を撮ろうとして

シャカシャカ袋の音がしてたら

P1020924

こやつが来てました。

 

ぽんちゃんは、

P1020925 

毛布をほりほりした後、

毛布の向こう側で寝ています。

2010年5月20日 (木)

お出かけ

今日は、おかんの話です。

 

1週間前、テレビtvで放送してた

パワースポットへ行ってきました。

P1020861_2

階段を上って、

P1020863

坂道を登って、coldsweats01

P1020864

   上って・・・coldsweats02

P1020865

ずらっと行列ができていて・・・

P1020872

でも、1時間もかからなかったかな

P1020868

そう、ここ、山手八番館

P1020869

座ると願いがかなうという椅子

  『サターンの椅子』

雨が降ってたけど、rain

いや、雨が降ってるから行ってきました。

 

聞くと、日曜日は3~4時間待ちだったらしい

 

雨も降ったりやんだり状態で、

そんなに苦にはならなくって

P1020874

椅子は一対なんですけど

女の人は向って右側の椅子に座るんです。

ちゃんと座って願ってきました。

2010年5月16日 (日)

1000年藤

先日、急に思い立ってお出かけしました。

1000年藤を見に・・・

P1020839

パソで道を調べて・・・

 

お供はこむぎちゃん 。

ぽんちゃんはお留守番、

ごめんね 車、大嫌いだモンね。

 

P1020837

P1020840

P1020851

とーってもいい香りがしてました。

 

P1020853

すぐ近くに住んでるトイプーちゃんと・・・

 

P1020854

おば様が「抱っこしてもいい?」って

で、抱っこしてもらいました。

 

「チワワ?」

「いいえ」

「パピヨン?」

「違います」

「え~!じゃあ何?」

大抵、この流です。

大きさはチワワサイズだし、

カラーはパピヨン

すぐにはポメには見てもらえない

       こむぎです。