フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

仕事から帰ってきた時、

こうやって2匹で見ています。

P1030131

(こむぎのほうが大きく見えるsweat01

ふた回りぐらい小さいくせに態度はでかい

P1030132

いつもいつも、ぽんを押しのけて前に出ようとしてる、

こまったちゃんですねぇ

2010年7月26日 (月)

はい・・・

すべておかんが悪いんです。

何もこの子に

P1030059

責任はございません。

ちゃんと片づけておかなかった

おかんが悪いんです。

P1030120_2

この後、子供に叱られました(^_^;)

 

 

 

 

掃除、今日でやっと半分ぐらい・・・?の

ワックスがけ、終わりました。

ワンズも大分慣れてきたみたいです。

掃除道具を用意したり、バタバタ動いてたら

『抱っこ!抱っこ!』と、

こむぎははねてました。

ソファを動かして、柵を用意してる時には

また、こむぎがこっちへ来たがってましたが、

いざ、始めると、あきらめて

巣(子供曰く)に戻って寝てました。

P1030114

ぽんちゃんも自分のゲージの中で寝てくれてます。

P1030113

たまーに

こうやって柵の向うから、

おかんの監督をしていましたけどね。

P1030128

『きれいにワックスかけてな~』

 

後、3回か4回で終わるかな~?

あ・・・ワックスがけだけね

LDKの部分のみ。

玄関とか・・・どーしよっかな~・・・(^_^.)

2010年7月25日 (日)

掃除・・・疲れた~

まだ三分の一ぐらいしか出来てません^_^;

腰が・・・い・た・い・

疲れがとれましぇ~んcoldsweats01

歳を感じてしまいますワン

休みの日に少しづつ、少しづつ・・・

 

 

P1030110

私の近くで行き倒れてる2匹

 

ここまで書いてて娘にパソコンを取られてました^_^;

3日ほど・・・

勉強でいるって言われたら、

貸さないわけにはいきませんので

明日は掃除、がんばるぞー!

っても、少ーしだけね

 

邪魔しないでよ こむぎちゃん

(今はひざの上にいます。

相手してくれー!遊んでくれー!おやつくれー!

って、キャンキャンうるさいので

確保して抱っこしてます。)

2010年7月17日 (土)

私、

掃除嫌い、

買い物好き、

凝り性の飽き性、

料理まあまあ好き、

珍しいもの好き、

だから、道具大好き♡

それなのに物が捨てられない性格・・・sweat01

 

と、言うわけで、台所にも物が増えて狭くなっていましたcatface

床のワックスも気になってるし・・・

服も増えてあふれてるし・・・

何とかしなくては・・・と、大掃除を決行

といっても、お盆までに少しづつネhappy01

この3日ほど、台所の物を片づけて、

ワックスを塗りなおしてました。

      まだちょっとしかしてないのになー疲れたよー やめたいよ~

ワンズには関所を作って・・・

P1030097

隙間から覗いてるのがいるよhappy02

P1030098

これはあんたじゃあ動かせませんね~

 

この箱のような物、コロをつけてあるんだけど、

ワンズの毛が絡まってて、重くなってしまってます。

このあと、これをひっくり返して、

ちまちまと絡まってる毛を取り除いてると、

こむぎがひざの上に乗ってきて

すごーく邪魔なんだけど・・・

2010年7月12日 (月)

今日散歩に行った時、

こんなもの見つけちゃいました。

何かいいことあるかな~?

P1030092

押し花にしておこうと思います。

 

 

で、どっかにワンコはいないかな?

ってうろうろしていたら、

P1030091

うるちゃんみーっけ!

おひさしぶり・・

犬見知り、人見知りのうるちゃんです。

はじめ、なかなか寄って来てくれませんでした。

 

うるままさんと少しお話してたら、

やっと来てくれましたよ。

P1030088

ご挨拶ね・・・

P1030089

こむぎは、ぜんぜん犬見知り、

人見知りしないんで

どうぞいっぱいくんくんしてね。

 

 

うちの近所で散歩していても、

ワンコにあまり会えないんです。

遠くにいるのを見て、寄って行こうとしても

ルートを外してしまわれますdown

いろんな人やワンコに合わせてやりたいのにな~

もちろん初めてのワンコには、

ちゃんと聞いてから挨拶させてます。

でないと、ぽんちゃんみたいに

前からワンコが来てるってわかったら、

『吠えたろかーー!』って

構えてしまうようになったら、

散歩も楽しくないですもんね。

2010年7月11日 (日)

おにゃら

さっきのこと、

大きなおならを聞きました。

まるで人間がするみたいな大きな音で・・・

 

私のいる所と、他の家族が居るところの間で

「・・・?」   と思って見てみると

そこには、ぽんちゃんがおしっこをしていて、

こむぎちゃんが隣に居ました。

んー、これはたぶんぽんちゃんだろね

 

今までも何回か、ワンズのおならを

聞いたことはあるのですが

あんなに大きな

「プブーー」  ってのは初めてです。

P1030086

あなたのことですよ、ぽんちゃん。

 

そー言えば、こむぎちゃんが小さい頃、

さつま芋を食べた後、してました。

音はあまり聞かなかったけれど、

抱っこしてたら、

ぷ~んとくっちゃい臭いがしてたもんね。

2010年7月 8日 (木)

興味津々

今日の晩御飯に

久しぶりにカレーを・・・

 

で、

いー香りのする月桂樹の葉っぱ

ネコの額より小さい庭から取ってきました。

何にでも興味のあるこやつ・・・

P1030061 

匂いを嗅がしてみたら、

さっそく、ぱくついてきましたョ。

P1030065

1枚、あげたら

P1030063

あーあ、バラバラにして・・・

 

ぽんちゃんにも1枚・・・

P1030064

興味なし。

またまたこやつが来て、

もって行こうとしたけど、

またバラバラにするだけだから、ダーメsign01

2010年7月 6日 (火)

ずーと遊んでるお気に入りのおもちゃ、

破れて、ピーピー鳴らなくなってしまったので

新しいのを買ってやりました。

 

 

それなのに、

P1030043

《これ、何なん?》   って(T_T)

 

やっぱりあれがいいみたい・・・

P1030049

いつものパン

新しいたまごちゃんを避けて・・・

Photo

2010年7月 4日 (日)

偶然

先日のこと、

トイレシーツを替えようとすると・・・

P1030022

足跡になってる~heart

わかりますかー?

なんだか面白いのでのせちゃいましたhappy01

2010年7月 2日 (金)

監督

やっと直りました、エアコン。

 

修理に来る前に電話があったので、

ぽんちゃんは二階に非難sad

P1030030

 (ちょっと怖いよ その顔は・・・) 

こむぎちゃんは、今日も抱っこheart

 

室内機のコンセントを抜いたりするために、

下におろしてたら

『抱っこ、抱っこ』って、飛ぶので

抱っこすると、おとなしい・・・

抱っこ大好きこむぎちゃんですヮ

 

もちろん、修理しているのを見ているときも

P1030027

P1030025

監督をしていました。