フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

バッグ

先日、テンママさんに教えていただいた『きゅうりのはっちゃん』

めちゃ美味しいーhappy02

今、野菜が高い!でも作りたかったので

えいやー!!って買って作ってみてよかったーheart

P1030277

味見をしながらテーブルに出すまで

1本分ぐらい食べたかな?(#^.^#)

 

今度はもっと安くなった時に作るぞー!!!

テンママさん、ありがとぉhappy01

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

傷んだバッグを捨てようとして、手に持ってうろうろしてると

こむぎがピョンピョン!

お出かけじゃあないよ・・・と言ってもわかってもらえない

      (~_~;)

で、バッグを下においてみたら・・・

P1030270

バッグインsweat01

P1030271

P1030272

嬉しそうだねぇ

小さい時、よくバッグに入れてたもんねぇ

(今でも時々お出かけの時、入ってるしbag

 

しばらくしてから見てみたら

P1030273

寝てるし・・・(-_-)zzz

2010年8月22日 (日)

お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますねsun

ワンズの散歩になかなか行けないおかんです(^_^.)

だって、行ける時間って御飯用意しなくてわ・・・

巣立ちしない雛じゃない鳥がいるもんで・・・sweat01

その鳥が散歩に連れて行ってくれた時の事です。

ぽんを先につれて出たら、

『キュン・キュン・』『キュイン・キュイン・』と言いながら

部屋の中を駆けづり回り、外が見えるほうに行ってみたり、

(実際は戸を閉めてるので見えないんですけどね)

おかんに『連れてけ~!』と

P1030251

P1030258

飛び跳ねてます(ーー;)

ぽんが帰ってくるまで、うるさいったらありゃしないannoy

 

ぽんは帰ってきたら必ず、

『おかん、帰って来たでー』ってくるんですけど

こむぎは

『あー、楽しかったー!』と、休んでますcoldsweats01

2010年8月17日 (火)

西瓜

先日もらってきたスイカを切ろうとしたら、

一目散にやってきたこやつdash・・・

P1030240_2

甘~い匂いがするもんね

P1030241

欲しくて欲しくて食べてる人の所へ飛んで行きました。

P1030242

ぽんちゃんも欲しいよね♡

P1030243

目が怖いよ(^_^;)

あっち向いたり、こっち向いたり忙しいね(^_^;)

P1030247

『早く頂戴よ~』って催促してますよsweat01

P1030245   

みんなから最後に少しづつもらってました

(お見苦しい人間の足・・・お行後よくしてほしいもんですワcatface

2010年8月16日 (月)

『腫れとる』

昨日、海waveの見える山の上のホテルで食事をしての帰り、

こんなのを見つけちゃいました。

P1030222_2

正確に言うと、見つけたのを教えてもらったんですけどね・・・

P1030221_2

玉虫です(*^_^*)

久しぶりに見ました。

。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。

帰ってきてから、

長い間留守番してたので、こむぎが退屈してて

『遊べー!』・・・ってうるさい事(ーー;)

疲れたから少し寝ようと思ってたのに~

 

ゆっくり出来ませんでしたsweat01

 

 

夜、

『おかん、ちょっと・・・』と呼ぶので行ってみたら

『ぽんの顔が腫れとる』って・・・

P1030227

いつもの顔が

P1030206

これです。

右目の下当り・・・ちょっとふっくらしてます。

夜だし・・・調子悪そうにもしてないし・・・

様子を見て、次の日のなっても直ってなかったり

調子悪そうにしてたら、即病院へ行こうと思ってました。

今朝から様子を見ていても、いつもと変わらないし、

腫れも引いてるみたいだし・・・・

なんだったんでしょうね?

2010年8月13日 (金)

世間ではお盆で、皆さんお休みですねthink

私は・・・仕事です。

ハイ、今日も行ってきました。

でもお昼過ぎに終わるので、即効、帰って来ましたョ。

お墓参りに行こうねこむぎちゃん。

P1030218

ぽんちゃん、悪いけどお留守番しててね

車だめだもんね

あんまり無理はさせたくないからね

 

両方のお墓におまいりして、

帰ってきたら待ってましたよ、

ガラス越しに映るぽんちゃん・・・

玄関入って、リビングのドアを開けて、

『ぽんちゃん、ただいま~』

・・・・・・

  ・・・・・・

まだガラスのほうを向いて『アウアウ』言ってるよ

『ぽんちゃん!』

聞こえてませーん(~_~;)

 

やっとこっちへ来ましたが、気が付いたのは

数歩、歩いてからみたい・・・

P1030217

ほんと、耳は大分遠くなったね

まだまだ元気でいてね

2010年8月11日 (水)

おかんはダウンしてました。

仕事から帰ってずっと寝てました。

疲れて・・・

ええ、遊び疲れです(>_<)

 

 ・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・

おかんが台所に来ると、必ず来ます。

P1030201

晩御飯を作ろうと、冷蔵庫の野菜室を開けたら、

P1030200

こやつが覗き込みますcoldsweats02

(今日は卵が冷蔵庫に入りきらなかったので野菜室に入れてます)

P1030203

野菜を切ったら、

いつの間にかこむぎが近いsweat01

でも順番はぽんちゃんから・・・

P1030206

どーぞ

P1030205

はい、こむぎちゃんもお食べやす(^。^)

キャベツの芯の柔らかいところです。