フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

パンの食べ方 ((o(>▽<)o))

『待て!』

P1030413

『待て!!』

P1030414

『よし!』   早っ!

P1030415

『も一回、待て!』

P1030416

こうやって食べ物を鼻の上におかれて待たされます( ̄∇ ̄;)

2010年9月25日 (土)

我が家のカラフルなネズミが、また新聞紙をちぎりだしました。

P1030404

遊んで欲しかったり、かまって欲しい時に出現する

このカラフルネズミ・・・

時には水の入れ物をひっくり返そうとして

困ったもんです。

仕方がないので、お外でも行きましょうか?

 

虫の声がコロコロと聞こえて、秋ですねぇ

P1030408

彼岸花も咲いていましたよ。

少し前までは、ほんまに秋はくるん?・・・

って感じだったのにね

やっぱり昔の人の言うことはほんとですね

『暑さ寒さも彼岸まで』って

2010年9月18日 (土)

昨日、久しぶりにパンを焼きました。

で、冷凍するために袋に入れようとしてたら

P1030384

さっそく来ました・・・この子・・

 

いーい匂いがするもんねbread

P1030380

お座りして待ってたってダーメ

P1030385

ぽんちゃんまで来たけどダーメ

P1030383

あんたたちの分は冷凍してるからね、

また明日あげるから・・・

これは塩分糖分が多すぎるからね・・・

 

  冷凍庫がいっぱいだぁ~weep

  冷凍庫が欲しいよぉ~

2010年9月11日 (土)

お歳なのね

やっと秋が見えてきた感じですねmaple

 

 

今日は、おかんがさんぽに連れて行ったときのことです。

ぽんちゃんは、いつも最初、けっこう引っ張るんですけど

あれ?

ひっぱりません・・・

少し前に柴犬がいます。

さあ、吠えたろか~って・・・   構えません

 

やり過ごして、さあ行きましょう

向うにももちゃんがいるから、ちょっとももちゃんママに挨拶を・・・

ポテ・ポテ・ポテ・・・

あっちでももちゃんが『ワン・ワン・』って言ってるんだけど・・・

ポテ・ポテ・ポテ・・・

前だったら、あっちで吠えてたら必死で吠えようとしていくんですけど

ももちゃんのところに来ても、あんまり吠えようとしません

それより、 挨拶をさせてます『クンクンクン・・・』と

(今まで他のワンコに匂いを嗅がすなんてなかったと思います)

もう、びっくり\(◎o◎)/!

P1030344

もう歳だから?

いつもこむぎにちょっかいを出されてるから?

         両方だねぇ~

行き帰りに、必ず通らなければならないこんな所でも

P1030350

前は上手に跳んでたのに、無理でした。

やっぱり、歳だなぁ~

2010年9月 9日 (木)

外来種

2~3年前、2キロほど南ではいっぱいいました。

でも、まだまだ今住んでる所では

ほとんど見かけなかったんですけど、

昨年、1・2個見かけて・・・

今年は、いっぱい!

ついにここまで来たか~・・・って感じです。

P1030305

外来種のタニシの卵です。

溝の壁のところにもいっぱい付いてました。

 

 

 

この子達も言わば外来種?

P1030174

こんな外来種は、大歓迎なんですけど・・・

2010年9月 1日 (水)

ワンパン

先日焼いたワンパン、bread

冷凍しております。

P1030176

御飯をちょっと少なめにして、

ワンズに・・・

P1030296

やっぱりぽんちゃんから(*^_^*)

P1030300

はい、こむぎちゃん(^。^)

P1030295

食べやすいようにちぎってくれてるのを向うからがん見sweat02

P1030294

お見苦しい足をごめんなさ~い m(__)m

ドライアイス

スーパーで冷凍食品を買うと、ドライアイスをくれますよね

それをカップに入れて水を入れたのを

こむぎに見せると

P1030282

『ヒャン!ヒャン!』と後ずさり・・・

P1030283

面白いので もっと近づけてみても

回り込んで遠目から様子を伺ってますhappy02

P1030284

ちょっと慣れてきたのと、煙が少なくなったので、

興味津々・・・

P1030290

で、やっぱり手が出ましたbleah

P1030291

P1030292

あーあ、こぼしちゃった(#^.^#)

おかんたちが悪いんだからおこらないよ

ごめんね、遊んじゃってsmile