フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年10月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

ぽん

もうすぐ今年も終わりですね・・・

年が明けて暫くすると、ぽんは16歳になります。

元気でいてくれればですが・・・

P1030744  

今はすこぶる元気です。

今は、ですが。

 

実は、先月、もうだめかと思いました。

御飯も食べない、

トイレにも立てない、

歳が歳だし、車に乗るのも大嫌いなぽん

知り合いに話したら、

『病院へ連れて行ったら、延命治療で

点滴とかいっぱいされる。見ていてかわいそうやった』

       ・・・って

 

それと、家にも経験があります。

最後は、私の腕の中で逝って欲しい・・

一緒に生活したこの家で・・・

  

そう思って、病院へは連れて行きませんでした。

(飼い主失格かもしれませんけど・・・)

年内いっぱいは無理かもしれない

覚悟しました。

その代わり、後悔しないようにしよう!

できる限りのことをぽんちゃんにしてあげよう

と、家族で話して、

トイレへは出来るだけ連れて行き、

あいだは、紙おしめを着用。

御飯は食べるものを食べさせてあげよう。

  ちょっと無理やりにでも・・・・

 

そう決めて、

ささみをあぶって小さく切り、

ちょっと口に押し込んで、食べさしました。

4~5切れぐらいは喜んで食べても、

すぐ、ぷいっと横を向いてしまいました。

今度は、まぐろの切り落とし・・・

手を変え、品を替え、

少しでも何か口にするものを探して・・・

御飯だけは、何か食べさせておかないと

体力がなくなってしまうといけないので必死でした。

 

何とか御飯も少しずつ、食べるようになり

今は、前と同じように生活できるように回復しています。

2010年12月 6日 (月)

ワゴンセール

もう1ヶ月以上たってますわン

あと1ヶ月で今年も終わりますね

先生も走る師走・・・

家の片付け・・・

あ・・・見ない。見ない。見ちゃ行けないhappy02

。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

 

昨日、よくワンコを見に行くペットショップで

こんなものを買ってきましたheart

P1030694

 

 

ある一角を見ると、

『 つめ放題  1000円 』

で、うちのワンたちのサイズでかわいい服はあるかな?

って見てたら・・・

まあまあありそうなので

端から端までワゴンの中を探して

袋に詰めたのが上の写真

まだ上のほうに入りそうなので

2~3枚押し込んだのがこの写真

P1030693

(もう少し、見た目はきれいに収まってたけど・・)

 

夏服なんですけどね・・・

いっぱいいっぱい押し込んじゃいました

まだ、もう少し入りそうだったんですけど

ま、これでいいか・・って 

買って帰って、数をかぞうたら・・・

なんと!17枚!+おもちゃ2個

我ながらすごい!!!

P1030695

一応、まったく同じものはありませんhappy01

よく似てても、色違い、デザイン違いです (^_^)v